|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
〈「英語教師養成」も行っている英語教室です。〉
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
まずは、無料のカウンセリングにお問い合わせください。 あなたの英語学習観が、間違いなく変わられると思います。 はじめまして、KEN-ELT代表の鈴木健一と申します。
ここでは、「ネイティブから学べば話せるようになる」という誤解を解消していきたいと思います。 まず、ネイティブから学んだからといって、必ず英語を話せるようになるとは限りません。むしろ、大人の場合は、挫折してしまう方が多いのです。 ネイティブスピーカーについていくことができなくて、当校にいらっしゃる方もいます。 その最大の理由は、ネイティブは、「英語は話すことができても」「英語を教えることにはたけていない」からです。 英語を学ぶ上で私が一番強調したいことは、この部分です。 英語を話せるから、英語を教えることができるわけではありません。 あなたの場合、日本語を話すことができると思いますが、 おそらく、ほとんどの方が教えることができないと思います。 つまり、「英語をただ話すこと」と「英語を人に教えること」は全くの別問題になるのです。 ネイティブから学ぶ弊害について述べましたが、ネイティブから学ぶことが悪いわけではありません。 ネイティブから学んだ方が効率の良い人もいるのです。 ネイティブから学ぶべき人 ・マネをして覚えることができる子ども 英語の上級者や子どもは、ネイティブスピーカーから学ぶべき人たちです。 大人の場合でも、ネイティブに対して英語で適切な質問ができ、その回答を理解できるのであれば、日本人から学ぶ必要はありません。 どんどんネイティブスピーカーと会話をしましょう。 一方・・・ ネイティブから学ばないほうがよい人 ・ネイティブに英語で質問をすることができない人 こういった方の場合は、ネイティブから学ぶと、ただ挫折感を味わうだけになってしまいます。 そして、「自分はやっぱりダメなんだ・・・」と英語を嫌いになってしまうのです。 以上2つのパターンで、あなたの場合はどちらかを見極めください。 ここからは、英語の上級者以外の方のみに限定した話になります。 英語学習の仕方についてですが、あなたが英語の入門者・初級者であれば、日本人講師から英語を学ぶべきです。 その理由を述べますと・・・
などの理由があります。 日本人講師でも、様々な方がいます。 マンツーマンで授業を行うことで、あなたのペースに合った学習を行うことができます。 また、英語を教えることを専門とする講師の方がよいです。 大学を出ただけのアルバイト感覚のネイティブスピーカーを採用したり、日本人の場合でも、英語力と少しの留学経験があれば採用する学校も少なくないです。 「ただ、英語を話せるから」というところだけに注目せずに、「どれだけ教える能力があるのか?」というところを確認しましょう。 私自身、海外で育ったわけでもなく、大学に入学するまでは海外旅行の経験すらありませんでした。 上智大学外国語学部英語学科に入学しましたが、卒業するまでには1ヶ月程の海外経験しかありません。 英語がすぐに身につくような環境にはなかったため、常に「どのようにすれば効果的に英語力を上げることができるのか?」ということを考えていました。 多くの方と同じように、「受験英語」「教科書英語」を学んできた身なので、“大人の英語学習の難しさ”を痛いほど理解できます。 海外経験がほとんどなく、英語圏で英語教育を学んだことがなくては教えることはできないと考え、英国とカナダへ渡りました。 それから、カナダにて外国人に英語を教授するための国際資格である「TESOL」を取得し、中・上級者を中心に英会話を指導しました。 ※日本ではあまり馴染みのないTESOLですが、正規のイギリス・カナダの語学学校で英語を教える際に、TESOLは“必須”となっています。(ご興味のある方は、検索してみてください。) さらに、ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム認定の教師養成トレーナーより、「語学教育カリキュラム開発・語学教材開発」の個人指導を受け、教材開発とカリキュラム開発について学びました。 英国・カナダでの英語教育は日本の数倍も先に進んでいます。 英国・カナダで得たものを日本人向けにアレンジするのに数年要し、KEN-ELTのカリキュラム・教材は誕生いたしました。 それでは、ここからKEN-ELTの特徴をご紹介致します。
など、以上のような特徴があります。個別対応した授業を行っています。 また、これだけではなく、以下の特典もあわせて提供しています。 最初に「KEN-ELTレベル判定テスト」を受けていただき、あなたに合ったプログラムを決定します。 毎月「KEN-ELT学習報告書」をお渡しし、ひとりひとりにあった効率のよい学習法をアドバイスいたします。 「KEN-ELT図書室」にて、レベルに応じた読み物、テープ、ワークシートを用意して、家庭での学習をサポートします。 ぜひ、これらの特典も活用してください! まずは、無料のカウンセリングにお問い合わせください。 あなたの英語学習観が、間違いなく変わられると思います。 KEN-ELTでは、「週1回コース」と「週2回コース」があります。 忙しい方には「週1回コース」を、少し時間に余裕のある方や短期で身に付けたい方には「週2回コース」をオススメしています。 継続することが大切ですので、無理のないコース設定を行っています。 できれば「週2回コース」で、できるだけ早い英語習得を行ってください。 詳しいカリキュラム・料金についてはこちらのページをご覧ください。 多くの英会話学校では、「英語をラクラク習得」と打ち出しています。 当校では、「たのしく学んでもらう」ことを心がけています。 確かに、ラクラク習得できれば1番良いです。 しかし、私はこれまで多くの英語学習者を見てきましたが、ラクして習得できた方はいません。 「ラクをしよう」という思いが、いつしか英語学習の妨げになり、結局何も身につかないまま諦めてしまうのです。 (ラクして身につくのであれば、こんなに英語に苦労している方が多いはずがありません。宣伝文句には十分気をつけましょう。) それよりも、「たのしく学んで」着実に英語を身に付けていった方が良いと思いませんか? 当校では、英語をたのしく学んで、挫折をしないような形で身につく英語を教えています。 たのしく学べば、継続して学ぶことも難しくありません。 ぜひ、ご興味のある方は、お問い合わせください。 まずは、無料のカウンセリングにお問い合わせください。 あなたの英語学習観が、間違いなく変わられると思います。 March 15, 2004 In class, Kenichi was a solid student-confident, organized and able to work well with others. The work completed demonstrated clarity and a logical progression of ideas. The written assignments and the understanding of various teaching concepts were excellent. In the practicum, Kenichi was systematic and clear yet flexible- a skill developed throughout the program. Through the week, the identified areas that needed work were improved upon. All students responded enthusiastically to the lessons. Sincerely, James R. 2004年3月15日 英語教育理論のクラスにおいて、健一は、自信に満ち、秩序立てて物事を考え、他のプログラム受講者とも協力して仕事を進めることのできる堅実な生徒でした。提出された課題はどれも明確かつ論理的に考えられたものでした。筆記課題と英語教育概念の理解力には突出したものが感じられました。 教育実習において、健一は、理路整然としており、かつ明晰でした。また、TESOLプログラム全体を通じて、生徒のニーズや学習スタイルに柔軟に対応する力をも身につけていきました。週を追うごとに、私が修正を指摘した箇所も改善されていきました。教育実習全体を通して、参加した全ての生徒が熱心に彼の授業に取り組んでいました。 敬具 まずは、無料のカウンセリングにお問い合わせください。 あなたの英語学習観が、間違いなく変わられると思います。 追伸; 私自身、「英語を習得して終わり」ではなく、常に外国語学習の方法を模索しています。英語と言語体系が似ている「ドイツ語」も学び、現在は、「イタリア語」も学び始めました。 大学では「言語学」を学びましたが、これらの言語を学ぶことで、より深い英語の理解を行おうと思っています。 また、定期的にロンドンで行われている研修に参加をして、新しい英語教育の手法を学んでいます。 英語を着実に身に付けていきたい方は、ぜひ当校までお気軽にお問い合わせください。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|